新しい働き方を支えるツール・ガジェット展「新しい武器店」#twdw2014

p_buki

あなたの働き方を支える「新しい武器」を見つけませんか?
渋谷ヒカリエでは、新しい働き方を支えるツール・ガジェット展「新しい武器店」が開催されています。

 

Tokyo Work Design Week(以下:TWDW)開催中の2014年11月19日(水)〜2014年11月25日(火)の間、渋谷ヒカリエ8階ギャラリースペースで「新しい武器店」が開催されています。

「新しい武器店」では、これからの働き方に欠かせない次世代ビジネスツールやコミュニケーションガジェット、書籍などを展示しています。

 

新しいワークスペースを実現する「Evernote」

evernote

Evernote(エバーノート)は、ノートを取るように情報を蓄積するウェブサービスです。Evernoteを使うことで、これまでの情報が散らかっていたワークスペースから、整理された新しいワークスペースを実現できる状況を展示しています。

魔法の指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」

ring

Ringは、指輪型のウェアラブルデバイスです。人差し指につけて空中に絵文字やアルファベット、数字などを描くことで、事前に登録したアクションを実行してくれます。RingはKickstarterで88万ドル(約9000万円)を集めた「魔法の指輪」と話題の最新ガジェットです。

 

香りでデジタル疲れを癒やす「DIGITAL DETOX AROMA」

digitaldetox

DIGITAL DETOX AROMA アロマミストは、都会でのデジタル・ライフを生き抜くビジネスマンを強力にサポートするアイテムです。ディスプレイやスマートフォンの画面を長時間見て疲れたデジタルまみれの都会人が、オフィスにいながらAROMAの香りでスッキリできます。

 

電気で吸引する新スタイルのタバコ「Ploom」

proom

Ploomは、新しいスタイルのタバコです。一般的なタバコとは異なり、タバコ葉を電気により加熱することでニコチンやその他の成分を蒸発させ吸引することができます。スタンフォード大学出身の2人の技術者が自身のスタイルに合ったタバコのスタイルを求め、誕生したのがPloomdです。

 

家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」

bocco

BOCCOは、家族をつなぐコミュニケーションロボットです。BOCCOは、インターネットに接続するためのWiFiと、センサと通信するための近接無線の機能を搭載しています。家族の生活の様子を外出中でも知ることができたり、家族と何気ないメッセージのやりとりを楽しむことができます。

デジタルデバイスに寄り添うデザインブランド「NuAns」

nuans

NuAnsは毎日の暮らしの中でいつも一緒にいるデジタルデバイスに寄り添うデザインブランドです。便利さと共に、温もりのある暮らしを提供しています。

 

東北をともに創る新しい働き方「イノベーション東北」

tohoku

イノベーション東北は、震災を機に新しい挑戦に取り組もうとしている東北各地の事業者と、それをサポートしたい方々とをつなぐクラウドマッチングプラットフォームです。Google が中心となり、パートナー企業・団体、地元に根ざしたコーディネーターと連携しながらマッチングを起こしていくことで、東北から新しい変化を生み出すことを目指しています。

 

レポーターから一言

レポーター_児島

新しい働き方をつくる人には、新しい働き方を支える「武器」が必要です。その「武器」は新しいツール・ガジェットであったり、新しい環境や人との繋がりであったりします。

今回の「新しい武器店」で展示されているような次世代の「武器」を見つけ、使いこなして、自分が望む新しい働き方をつくるために戦いましょう。

もし、あなたが知っている「武器」があれば、ぜひ教えてください!

 

「未来の働き方をつくる」メンバー募集

「未来の働き方をつくる」活動にご興味ある方は、下記の「グループページを見る」ボタンを押してグループページへ登録ください。最新の活動情報をお届けします。

グループページを見る

 

また、FacebookやTwitterなどでのシェアしていただくことも、活動の大きな支援になります。ご支援のほど、宜しく御願いします!

お問い合わせ

・取材希望
・運営スタッフ希望
・スポンサー提携相談
・その他お問い合わせ など

お気軽にご連絡ください。

Sending

©2014 MAKE2020

Forgot your details?